【1分で読める前向きになる】

前向きになるブログです! 現代社会は、ストレスであふれています。 今後を、楽しく生きていくにはストレスとどう戦うかです! 皆さんが、このブログを見た瞬間から少しでも明るく前向きになれるように情報を配信していきます。

【弱さを自覚している人は、強い人】

皆さんは、自分の弱点を知っていますか?

もしくは、苦手なことを知っていますか?


なかなか、自分の弱いところや出来ないことは
認めたくないですよね😅

cleaning

すごくわかります。


仕事でも、ここ出来てなかったよ、とか間違ってたよ。

と言われるとなにか自分自身を否定されたような感じになってしまうことありますよね。


だから、
いや出来てるよ! 
ただ、あなたの感性に合わなかっただけでしょ。とか

この問題出来てないよ!
「いや、分かってたし」


ってなりがちですよね。


例えば
テストで実際の点数が60点だったけど
本当だったら100点取れたな!
     ↓
と思うのではなく、60点取れたんだから
とまず認めてあげる
それから100点取れるにはどうしたらいいか考える!

そういう風に思考を変えてあげると凄く良いですよ🎵



『自分の弱さを認めたとき、人は前進する勇気が湧いてくる』



このコトバ おすすめです❗


あなたが前向きになるサポートをしていきます!
あなたの人生が明るくなるよう書いていきますね!
 


最後までお読み頂きありがとうございます!