【1分で読める前向きになる】

前向きになるブログです! 現代社会は、ストレスであふれています。 今後を、楽しく生きていくにはストレスとどう戦うかです! 皆さんが、このブログを見た瞬間から少しでも明るく前向きになれるように情報を配信していきます。

人生の選択で大事なものとは??

前向きになる 魔法のコトバ をお伝えしますね!

 

☆応援クリック1日1回宜しくお願いします。

人生はいつも、選択の連続です!

 

そうなんです。人生はいつも選択の連続なんです!

今日休みだからどこどこに行こうか!

というのも選択です!

 

また、すごく大事な選択もあります!

結婚する時もそうです!相手をしっかり見て決めますよね!?

最初から一緒にいたくない人と結婚はしないですよね?

 

仕事の時もそうだと思います!

大事な人との打ち合わせ。大事な事案を進めるための計画。

セミナーもそうです。

今日残業するかしないかも。人に言われてやることもありますが。

最終的には自分でいつも決断を下しています!

 

けど、他人に決められてやるとなると

やる気はあがらないですよね?

でも、他人に決められて、「やる!」

ときめたのは「あなたです!

 

その時あなたは、自分に対してどんな言葉をかけますか??

 

・結婚相手を決める時他人の声・目を気にしますか?

・仕事をしている時、上司の目線・部下の態度を気にしますか?

・何かを買うとに、誰かの声に耳をかたむけますか?

 

ここでは、

今問いかけた質問は他人ではなく自分に聞いてほしいのです!

自分がどうしたいかです!

 

どうみられたいかではありません!

 

人間選択する時、他人の声に耳を傾けることが多いと思います!

けど、最後は自分がどうしたいかを聞いてみてください!

 

それが、すぐに出来る事ではないかもしれませんが、

そしたらそこまでの道を自分で考えればいいのです!!

 

そこでこの前向きになる言葉です!!

 

自分で自分のことをどう思うか。

 それは、他人からどう思われるかよりも、

 はるかに重要である。

 

 

これからも皆さんに前向きになるコトバを配信していきますね!

皆さんのコメントもお待ちしております!!

 

皆さんが前向きになれるように、色んな方に知っていただければと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!